SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

凶器は大量の小銭が入った貯金箱

18時頃でも磯兵衛2巻は数冊あった。それなりの売れ行きと言った感じだろうか。
5月に買う予定の単行本の多さにドン引き。

会計のとき小銭を出そうとした。54円。でも10円4枚しかなかった上に1枚はギザ10だった。
財布の中の小銭は整理しない限り溜まり続けるが、そんなに買い物の回数も多くないからこまめにやるほどでもない。いや本当はやったほうが気にならなくて良いけれど。
溜まってると、もしかしてピッタリ払える気がしちゃうのだ。
前にも似たようなことを書いたなあ。

なんとなくギザ10は集めてしまう。
昔の硬貨や紙幣がちょっとだけ保管してある。なんとそれ専用の財布まであるというね。
記念硬貨も少しある。2020年の東京オリンピックもそういうの出てくるかな。
そんなことをする理由も意味も無いけれど、こういうことをするのが楽しい。