SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

弾も細胞も無いんだよ

銃弾の入っていない銃。なんだろう、何か似たような表現が他にあったような気がする。
缶詰をたくさん持ってきたけれど、缶切り忘れた。みたいな感じかな。のび太かよ。


自分が起こした問題のくせに被害者面に違和感。パロディ企画は見てみたかった。イジられるだけありがたいというのはこの場合人によって違うか。一歩間違えれば不謹慎だ。はっきり言わずに遠回しに間接的にイジるべきだな。


帰宅途中、自転車に乗り、イヤホンつけてスマートフォンをいじりながら逆走運転するという役満高校生を見た。
家に帰ってニュース番組を眺めていると、自転車に乗りながらスマートフォンをいじると危ないですという特集が。
言われなくてもわかる危険をこういう形で目の当たりにするのはおかしい気がする。