SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

帰りは行きの半分の時間もかからない

単行本告知漫画が本編を喰っちゃってる。
読み切りギャグじゃないほう。戦闘シーンの演出について、昔とある映画に同じ演出があったのを思い出した。
ギャグのほうは読む時のテンションが高ければ面白そうだなと。
新連載がどんどん始まる。ジャンプVSでの読み切りはやはりぶっちぎりだったのか。実際購入して読んだけど、巻頭カラーであのクオリティなら納得。アイアンもVSに掲載されて連載してるね。そっちはかなりインパクトあって良かった。


鍵泥棒のメソッド
地上波での放送を録画していたものを見た。
公開当時は観に行こうと思ってた。あの2トップなら期待を裏切られないから。(そういうことを言うと、マイナーなものに目をつけてる俺スゲーみたいなのあまり好かん)しかし、すぐに忘却の彼方。公開が終わるくらいの頃に思い出す。次はレンタルでいいやと思うがまたしても忘却の彼方。そうこうしているうちに半沢の放送が始まり話題に。
今回の放送って半沢があったからだよね。
内容はとても良いものだった。要所要所で頭を抱え「すげぇ」を連発。あの恋愛系映画やドラマが大好きな人には好かれない感じがとても良い。
自分の隙な映画のジャンルがわかってきた気がする。


市内にフットサルができる場所があるということで、何を血迷ったのかそこへ下見に行ってきた。
走って。
道に迷うこと3回ほど。
無事に辿り着いたものの、何も行われていない。なんの下調べもしてないから。チビッコが車で送られてきたから何かスクールが始まる様子があったけど、通報怖い。
帰りは家の方角に真っ直ぐ行ったらよく知っている道に出た。これで次は問題無く行けるだろう。