SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2ndステージ第4節の感想

今節は引き分けがなかった。

ヴィッセル対ガンバ
蒸し暑そうな中、どちらも省エネのような守備に見えた。ガンバは中2日だからコンディション不足なら納得できる。ヴィッセルが取りどころを決めていないようだったのは、ガンバ相手にしてはかなり緩いなぁと思った。でもこの暑さで90分のハードワークを求めるのは難しい。まぁそれができる選手が少ないと勝てそうもないけれど。その上退場者が出てしまったのは痛かった。それにしても、ヴィッセル本拠地のピッチコンディションでにガンバのパフォーマンスは素晴らしかった。

グランパスはレッズに逆転で勝った。気分が良い。ただそれだけ。見れてないからこれくらいしか言えない。この結果、年間順位で今節マリノスに勝ったサンフレッチェが首位になったが、前節サンフレッチェがレッズに勝ってなかったらグランパスも勝てなかったかもしれない。レッズの無敗と勢いを止めてくれたサンフレッチェに感謝せねば。