SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

順位に驚いた第5節

テレビで後半の途中まで見てたレッズ対ヴァンフォーレ
レッズはなんか意外性のある攻撃してこないね。後ろでパスを回すが前線の動きがなく下げる。トップが降りてきて縦パスをもらう動き。開いたスペースに選手が走りこむ。というような流れを何回か繰り返していくようだ。良い選手取ってきてるんだからもっと面白い攻撃できるのにとは思うけど、そうはならないようだ。
ヴァンフォーレのカウンターは良かった。知ってる選手が少ないからあそこでドリブルは予想してなかった。カットインもシュートも上手かった。

グランパス、年一度のイソムラサンの爆発か?ハイライトのみだが、代表コンビの動きが良さそう。代表行っても怪我無く帰ってきてほしい。2ndステージの順位が上から2番目って。まぁ同率?なのかな。それでも2位って。維持できるのか?今だけ良くてもダメだよ。まとめサイトで、点差ほど内容に差はなかった。というコメントがあったが、勝ったならまずは褒めるべし。勝てばよかろう。
しかし、栄でパブリックビューイングやった試合で快勝してくれたのはイベントとして成功なのでは。またやってくれてタイミングが合えば行ってしまうぞ。