SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

レビュー星2つ半という悪質な事前情報

映画を見ると菓子の減りが加速する。

 

 

映画『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史

時間が空くと旧作のほうはすっかり忘れてしまっているので、リメイクで何がどう変わったのかわからない。

それ抜きにしても、緑の巨人伝よりマシかな・・・・・・くらいにしか思えず。なんか惜しい。

特に理由なくドラえもんポンコツになるのいやになるな。

のび太ジャイアンたちが仲違いするのはいいけど、のび太が頑張ってることを俺たち抜きで・・・・・・生意気なやつだぜ。みたいな友情があると良かったな。

モリーナさんってオリジナルキャラだったのか・・・・・・ここが結構惜しいなと思った部分ではあるけど。もっとエモくできそうなのにな、って思ったけどオリジナルキャラにしてはちょっと端役すぎる。重要なイキフンあるのに。のび太たちより年上の女性キャラは貴重なのに。

 

次は人魚大海戦。

見る前に星の数はできるだけ確認しないように。楽しみが削がれる。