SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

心穏やか殺法

朝からイレギュラーな行動をして、ちゃんとやったはずの仕事にいちゃもんつけられてからはもうイライラでメンタルズタズタ。

自分はこれでも年齢を重ねただけの人間だけど、自分よりもちゃんとした大人なのに言い方くそな人に対しては持ち直せないほどイラつくぞ。同じ大人を相手にするなら言い方考えないとキレられっぞ。中旬に来月の予定出せとか言っておいて今になってから研修の日程出してくるからムカつく。

ここまでで昼下がりなんだから驚き。いちゃもんに時間取られたおかげでそのあとの仕事に追われる追われる。最後の最後まで走り回ったよ。

壊れない物に八つ当たりしなかっただけまだマシ。

今日の原動力ってなんだったんだろう。よくやるよな。

 

イライラを終わらせるメンタルのコントロール術が必要だけど、心を穏やかにするのと殺すのはほとんど一緒だと思ってる。