SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】浦項対グランパス ACL準々決勝

14時キックオフ。

それすなわちリアタイできぬことを表す。

労働モチベがマイナスになる。

 

 

ダゾーンのプレビューで予習。

詳しいのでとても助かる。

播戸さんはこういうのが合ってる気がするぞ。

 

GSでは1勝1分。

この時と状況が違うのはお互い様か。

 

どちらかと言うと浦項は引いてカウンターを狙うようで。

サイドからが強いみたい。

相手に合わせた対策をしてくるとのことで、アウェイでもボール保持させてくるつもりだろうか。

あと、正GKが負傷とのことで。今シーズンでの復帰はなく、若手GKが守っている現状。

 

粘り強く守られると、な展開は嫌な感じになりそう。

今後の日程を考慮すると90分で決着をつけたい所存。相手に付き合ってしまうと余計な疲労が付きまとう恐れが。

 

 

グランパスは今回シェフが帯同してくれているそうで。

目の前で調理してくれるのはテンション上がりそう。そういうところから盛り上がると良い雰囲気になるよね。シェフ頼もしい。

 

どういう並びになるかな。

右SBと最前線は読めない。いつものことだけど。

相手がどう出てくるかをまず見極めるために、いきなりクバ選手特攻はなさそう。山崎選手か金崎選手のどちらかが1トップに立ちそう。もしくは前田柿谷選手の0トップ。持たせてくると予想される相手に対してビルドアップを引っ掛けてショートカウンターを決めたい。当初のプランと逆のやり方を突き付けてみたい。

 

右SBは誰だ。

F東とやった後であるというのは割と良い。アダイウトン選手と比べたら対応の苦労が少なくなるかもしれないので。

あれを経験している選手なら誰でも守れる期待感はある。

なので、それ込みでどう攻撃に絡ませたいかでチョイスが変わりそう。

迷わせる一因として、左SHのファーストチョイスに相馬選手が名乗り出てこないことがある。調子の良し悪しもあるけれど、スタートからでも途中からでも驚異になりうるから。今はちょっと影を潜めている感があるのが気になる。そこがハマらないと森下選手を置けちゃうし、右SBをどちらにするかの影響が出る。

 

膠着した展開を打破するための選手起用はあまりしたくない。

どうしても次を考えてしまう。あくまでも目の前に集中するべきだろうけれど。

 

 

スタメンの確認だけはできるので、また帰宅してすぐ見始めることになる。

リーグ戦もデーゲームが増えるのでリアタイが難しくなるなぁ。