SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】浦項対グランパス ACL準々決勝(3-0)

試合結果のメールマガジンを受信した時間から察するに90分で決着がついたということだけはわかっていた。

 

もっと違う条件なら発揮できる力も変わったはず、などと言うもの負け惜しみか。

せめて地の利の差がなければなと。ってそれは全部か。

 

スコアがショックだが立ち直るのに1週間あれば大丈夫か。

 

 

グランパスは4231。1トップクバ選手、その下に柿谷選手。中盤は稲垣木本選手の組み合わせ。何選手がベンチ外なのがきになる。リリースされていない負傷を抱えている選手がいてもおかしくないけれど。

浦項も4231。守備時442。

 

保持はできる、ようにも見えず。芝が深そう。止める蹴るも薄い。加えて相手のプレス。

ビルドアップの体勢になっても前進できない。真ん中塞がれてサイドに逃がしてもピッチでボールが弾んでコントロール乱れると寄せられて。

クバ選手が少し降りてブロック間で受ける場面も。前進できたことには変わりないけれど、その先をどうするか。

森下選手の相手背後を取る動きはさすが。でもやっぱり惜しいところで。

内外関係なく躍動できてきてるのは良さげ。負担が大きくなってしまうと交代を余儀なくされるのは伸びしろ。他で助けたいが、バッチリ対策された相手にはそこが足りないか。行き詰まると選手個人に頼らざるを得なくなると思うつぼか。

 

対策できたら良いけど、対策されたら厳しい。

それでも先制点が入ればこちらのものだけれども。

 

また来シーズンに挑戦できたら。

 

次はヴィッセルと。

3位になるなら求められる結果は1つ。