SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対セレッソ 天皇杯準々決勝

セレッソに関する思い出を1つ。

学生時代、金山駅セレッソのバスを見かけたことがある。

カメラロールを遡れば写真もおそらく出てくる。

瑞穂での試合だったと思うけれど、柿谷選手のエグいファーストタッチからのゴールで沈められたような記憶が。

それだけです。

 

今じゃその柿谷選手はグランパスの選手なのだ。

 

セレッソの試合は見れていない。マリノスに勝ったのはすごい。

でも勢い出ちゃうからよくない。

でも面子を見ると若手選手を起用しているのかな。良いな。CBはどちらも若くてアカデミー出身だそうで。羨ましいし素晴らしいな。

 

グランパスは後半イマイチだから、っていうのは完全に把握されているだろう。

なので前半の初っ端からへし折ってしまいたいぜ。2戦目に望みなど持たせないくらいに。

来シーズンも勝てないかもしれないというイメージを植え付けてしまうほどに。

理想はこんな。

 

現実的にはどうかな。

セレッソの印象はあまり試合を見ていないということもあるけれど、良くも悪くもない。

名前を知っている前線の選手を並べてみるとバランスは良さそう。特徴あるし、もしコンディションが良ければとてつもない脅威でしかない。

パス出せる選手がいて、ドリブルできる選手がいて、最前線でハードワークできる選手がいる。そこに何をどう絡ませているのかな。

 

グランパスはそんなに変えないかな。そういうサプライズはしないだろうし。

コンディションとクオリティが良ければいける。求められるハードルは高いけれど、ただそれだけ。

 

 

今週のグランパスは今シーズン一番の盛り上がりどころなのに、それなのに。

天皇杯は速報を追えるだけまだマシだけど、土曜日は荒れるぞ。どこに触れても逆鱗だ。