SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

毒の味しかしないフィクション

かなり迷う買い物をしたけれど、また年を越せるか怪しい状況を楽しみながら切り詰めた生活をする選択をした。

しかし意外と発送が遅い。通常配送にしたのは間違いだったかな。

どういう生活をするべきかを言語化したらわかりやすくなったが、それを実際にできるかどうかはまた別の話なわけで。

一見無駄にも思える買い物も精神衛生上必要なものなのかもしれない。

 

 

木曜日は録画も少ないのでそこは楽。アニメ0本だし。

シリーズは大体見たと思っていた水曜どうでしょうも再放送がずっとされているのでありがたい。でもオーストラリア縦断はまさかの初見という。

 

 

ながら見だけど、ドラマも3本ほど見てる。まともに見ていられるのは1本だけ。

原作あるドラマなのにどのシーンもどこかで見たことがあるようなものの連続でつぎはぎされた印象しかない。

あとやっぱり動きが少ない。座って会話をする場面ばかり。その中でもハッとさせられるようなセリフも盛り込まれていないし。

何かが展開されているような雰囲気が感じられない。

ターゲット層が違うとこうもダメなのか。

まぁ、物語がどうこうとか、そんなことすら考えるのを放棄しないともしかしたら楽しめないのかもしれないが。しかし時間を少しでも割くのなら、自分にとって何が物足りないのかを理解するには良い機会にはなりそう。