SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】ガンバ対グランパス J1第36節

色んな選手の引退の報せを見てちょっと寂しくなったり。

 

J1はあと3試合。

だというのに代表戦を挟むととても長い間だったように感じる。

熾烈な争いの最中だということを忘れてしまうほど。

 

 

ガンバとの対戦は打ち合いになるイメージというか傾向がある。

そういう相手との試合は順位も関係なくて、土俵を間違えてしまうとやりにくさに巻き込まれてしまいそう。

 

ガンバは442なので、いやなところを攻めつつ粛々と守ってスコアを動かされないようにしたい。

トリニータの3421相手に苦労していたように見えたし、後手になってしまうと失点に直結していた。でもひっくり返すパワーがあるのでさすが。

 

グランパスはビルドアップでの数的同数を剥がせれば前線が誰でも良さそう。

サリーダしそうだけど、そうすると中盤の枚数が気になるので0トップや433も考えないと。そうするとWGをどうするか。

 

4231の0トップから始めるかな。

ハーフスペースも狙えるし。裏とサイドからも行けるので。中盤の枚数を確保しつつスペースにパスを落としてやりたい。

最後はGKの東口選手が厄介なので、どれだけイージーな形までお膳立てできるか。

 

4位以内に居座り続けないと。