SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

単純に楽しむための思い出すべき原点

そういえば代表戦は見ていたのに、感想の1つも書いていないじゃないか。

と思ったはいいものの、何も言葉がない。そもそも感想を書くためにフットボールを見ているわけでもないのだよ。自分よ。

戦術は日進月歩だから取り残されないためには試合を見て勉強しないとダメだけど、たまには見たものを素直に楽しめばよい。

 

もちろん勝ってくれたことはすごい。

でも何か違う。まだまだこんなもんではないはず。しかし試行錯誤というか、光明というか、発展している印象があまりない。

 

やっぱり合流から間もないから連携面でのズレが気になるのかな。

良い連携があっても結局は戦術誰々で勝ってしまう試合もあるから面白いけれども。

 

433の中盤3枚のインテンシティ高めネガトラでどうにかするんだろうけれど、裏の狙い目を相手に突かれると死ねる。それがわかっていてもどうにかしてしまえる選手を置けるなら問題ないけれど。

CBのカバーに期待はできるが、そこで酷使してしまうのも引っ張り出される回数が増えるのはよくない。

 

なんだかんだ代表戦はダゾーンのおかげで実況解説が楽しい。