SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】ベガルタ対グランパス J1第35節

ベガルタの試合を見れていない言い訳から考えているのは何か違う。

 

ハイライトを。

442か。赤崎富樫選手の2トップってなんか面白そうなイメージ。油断すると視野の外に消えてしまいそう。背後を取られてそこに良いクロスが入ってきたらやられるな。スピードも遅くはないだろうし、悪い形のボールロストはピンチを招くかも。

彼らのオフザボールを無駄走りにさせたいので、蹴らせる余裕のあるプレッシングはダメだ。ポストプレーはイメージないのでサイドから押し込もうとするかも。

CBも前節に退場者が出ているのでその辺は狙いどころにもなるか。

など、そんな当たり前のことしか。

 

相手のことを考えると難しい試合になってしまいそう。

残留争いの最中にいるチームの本拠地に乗り込むのだから。こちらも1つも落とせない状況だし。

いくら試合が始まってから相手の出方を見極めて適切な配置に変更できたとして、それが毎試合のようにうまく行くとも思えない。そういう裏目に出るようなことを相手の監督はしてきても驚かないぞ。

 

グランパスは疲れを考慮して多少のメンバー変更はあるかな。

前節は前半のみだったけれどコンディションの良さそうなシャビエル選手や、久々の出場でも難なくプレーできる齋藤選手あたりは期待できる。

SHは森下選手かな。SBに成瀬選手とか。

でもあまり変えてしまうと試合中の配置変更に対応するのに苦労してしまうかも。

 

14時キックオフ?

漏れなく見れぬぜ。