SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対サンガ ルヴァンカップ プレーオフステージ第1戦

「止める蹴る」なのか「止めて蹴る」どちらだ。

言語化の大切さを理解したので、そういう細かい部分にもこだわりたい。

一文字違うだけでニュアンスが違うように感じてしまう日本語の難しさ。る、の方は区切っている感じがする。止めることで味方選手と目を揃えるような。風間監督時代のような。て、は一連の流れのような。蹴るために止める。でも、る、も同じことだよな。

 

フロンターレの選手のように止める蹴るができたら絶対楽しいだろうなと思う。

 

 

マヤ吉田選手はJリーグ復帰なら古巣グランパスが有力らしい。ホントに?

いや、帰ってきてくれるなら超歓迎。

お金に関してはまぁあれだけどさ。

 

 

ルヴァン杯はここからも大変。

先にホームで試合ということで、勝利することが1番の優位。クリーンシートなら尚良し。

天皇杯をターンオーバーできたのが良い方に傾くといいけれど。

ベストメンバーで臨めるはず。

強度増し増しでオネシャス。

 

1つ不安があるとすれば、試合会場かな。

頭が痛くなる記憶が蘇る人も少なくない。個人的にはそこで試合は見たことないけど、行ったことはある。昔ポケモンをゲットしに。

 

監督に若手選手について聞くと良い話が多いのでこちらも期待してしまう。

彼らの活躍しやすい展開になることもお願いしたいところ。