SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

彼らは必死に走ることを叩き込んでんだよ

アイスコーヒーにアイスコーヒーを凍らせた氷を入れたもの。
アイスコーヒー氷を削ったかき氷。
コーヒーゼリー
オレオ。
辛い物が欲しくなったときの柿の種。
黒々としたおやつ。チョコがなかったのが残念。


甲子園に暗黙のルールなんかあったのか。
甲子園のというよりメジャーのものみたいだけど、何のために生まれたんだろう。
それは別として、高校野球を観戦する上で何を求めているかによって意見が分かれそう。
純粋に高校野球を楽しむ人は盗塁できるならどんどんしたらいいと思っていると思いたい。
感動したいだけの人は負けているほうに同情して文句が出てくるのかもしれない。
高校生に紳士的なものを求めるってなんなの。

個人的な好き嫌いになるが、感動したいだけなのとは話が合わないだろう。
野球経験が無いからこそ戦術的な部分や展開や流れを理解したいから。
確かにベタで感動できるような背景があれば泣けるだろう。でもそれならそういう映画でもドラマでも見たらいい。
彼らが勝つためにやってきた努力がどんな形なのか最終的にどうなるかを楽しみたい。スローカーブだって投球の組み立ての一つだし、そこに文句を言う奴とも関わりたくない。文句言ってる人たちに合わせると何事もつまらなくなるし、そういうことを言える自分かっけーな人が増えてきている。マジョリティが正しい意見になりがちだが、それが腐っているからダメなほうに進むんだよ。正しいことくらい自分で選べ。
選手たちは感動できる試合なんかやらなくてもいいし、自分たちのことだけ考えてやってもらって構わないわけで。こっちは勝手に楽しみますので。目指すところを間違えないでほしい。
まあ、テレビなんかがチヤホヤして、そういうほうに意識が持っていかれるようなところは勝てないよね。