SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

擬似観光

15分くらい遅刻した。
昼前、最寄り駅に乗る電車が到着するギリギリに着いたけれど、電車は来なかった。
今朝方、踏切の安全確認か点検かがあってダイヤが乱れ、それで運行が無くなったらしい。
乗るはずの電車に乗れないとなると、次は約30分後で、遅刻するかしないか怪しいレベル。運が良ければピッタリ着く。
まぁ、数分の遅刻なら大した事でもないはずなので焦る必要もなかったが、すぐ次の駅で快速に乗り換えるはずが、乗ってきた普通電車のほうが先に出るパターン。この時点で完全なる遅刻が確定した。

事故なんかが原因なら文句や対策が出てくるかもしれないけれど、安全のためならねぇ……となる。


欧州サッカーのクラブチームの名前はほとんど地名なので、ヨーロッパを地図帳で見ると面白い。
ドイツは結構チームが密集している印象に対してイギリスは思っていた以上に端から端まで。
なぜか自分が中学生の時に使っていた地図帳ではなく、親が使っていたものを見ているというね。こんな情報の塊を捨てるなんて今思うともったいないことをした。