SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

新キャラ満足

最終的にメインヒロインのどちらに行こうがなんだろうが、かわいい新キャラで楽しませてもらえるならアンケ票になるわけで、早く終わらせてほしいということは今のところない。大体終わったら終わったで色々賛否あるし、別作者の別作品が新しく始まっても終われと言われるだろう?ツボを突いたりストライクゾーンに入ってくるようなキャラが出てくるなら支持しますっていうこと。話が進まないことはまだ気にならない。
読み切り。うーん、こんなもんなのかな。前作が当時としては連載期間的に悪くなかっただけに、なんだかな。
ああいう駄菓子に馴染みがない上にイクラを好んで食べることがないのでイマイチピンと来ないし、同じような演出に飽きてきている感じもあるので、コレ以上が出てこないならダラダラと続いていきそう。
磯兵衛ズルいわ。あんなんやられたらねぇ。ずっと安定しているし、すごいなぁ。許可って、内容込みなのかな。こういう展開上で使いますけれど、どうですかっていう感じ?
試合前、トイレで対戦相手と対峙。個人的には誰かが最近やったような流れは極力避けるべきだと思うけれど、こっちのほうがもうあれ。
2話でヒロイン一人終わる様子は失速にしか見えないがネタのストックが心配。


裕福な国で使われていた靴やらなんやらを貧しい国に寄付するというのは一見いい話に見える。
貧しい国では、寄付された靴でも壊れても直して使っているらしいが、壊れたら直して使うなんて当たり前ではないか。