SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2018年19号

ヒロアカ。文化祭でミスコンをやらせてくれるような盛んな高校に通いたかった。1ページ目から膝が震えるくらい可愛いぜ拳藤ちゃん。物間くんのセリフもスラスラと読めて良い。デクの分析と戦闘のスピード感が合わさってきて彼らしい戦い方に痺れる。正しいことを描くには悪も描かないといけないけれど、ジェントルとラブラバは完全な悪とは思えなくなってきたぞ。
排球。黒尾くんはアニメでの声の影響もあってなんとなくイメージしやすいキャラクター。個人的に音駒でやるバレーボールは楽しそう。
石。一気に文明が進む。他の作品ならもっと話数をかけてやりそうだけど。そういうリズムやテンポの良さが1周年という時間を感じさせない。銀の匙や君の名はよろしくワインに付加価値。ストーンワールドではまたお金はないか。クリスマス狙ってイルミネーション完成させる千空たまらんな。次は洞窟で発掘とかワクワクを途切れさせないなぁ。
読み切り。画風的に和風しかやれそうもなくて作品の幅が狭いって相当難しいよなぁと思っていたらやはり安定感は抜群で面白いという。主人公とヒロインのバランス良いし、紋っていうのが何かくすぐられる。また連載読ませてもらいたい。

次号の読み切りには若干の不安はある…。もう卓球はいくらやってもP2を超えられないんだって思っている。フルドラは惜しかった。もうちょっと読みたかった。