SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】グランパス対サガン J1第3節(1-1)

グランパスは新監督とキャンプ中断を考慮したら今の結果はそんなに悲観するものじゃないと思う。

むしろ特に攻め方が1つはっきりしているだけでも大したもの。

 

グランパスは4231。開幕戦と同じ。

サガンは3421。

 

2分で先制するとは。CKを獲得するまでの流れが良かった。

 

サガンのビルドアップで頭から抜け落ちていたのは最後尾から持ち運ばれること。

なんで想像できなかったんだろう。今まで見せてなかったからか。正直やられたと。

 

あとサガン小泉選手の降りる動きと守備範囲。

3CB+1で数的優位を助ける。

相馬選手に対してまで守備に走れる。WBの背後までカバーできる。

 

それでもサガンのビルドアップに対してグランパスはよく守れていたと思う。

 

次はフロンターレ