SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2022年14号

ヒロアカ。ミルコさんとねじれ先輩、戦闘で髪型変わったお二人。最高。物間くんの配置がエグい。

石。完結。最後はタイムマシンとは実に少年マンガらしい。ちょうど5年ということだけど、体感もっと長いな。お疲れ様でした。

魔女。巻頭カラー。タイトル回収も鮮やか。しかしあっさりというか1話に収めるとは。それくらいのリズム感のほうが良さそうだものな。

高校生。委員長か学級長かはどっちでもいいや。こちらのアレコレが吹っ飛ぶ誤解とノリの良さ。

読み切り。絵に良いインパクトがあって印象に残る。すごい。宇宙人が読者と近い悩みで面白い。

 

トレンドは速いリズム感というか、冗長な展開は好まれないと感じる。

あとはインパクト。それもギャップがあると尚良。シリアスにシリアスなインパクトではなくて、コメディと見せかけてからのシリアスインパクト。効果が増す。

長く連載中の作品ではそれを取り入れるのは難しいかもしれないし、作品の色もある。

SQのワートリは相変わらず面白いけれど、そういう意味じゃもう新しい読者は見込めないような気がする。特にスマホで流し読みするような読者は。

今月の氷見さんのムーブメントが最高で好きだったので少し思った。