SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 2ndステージ第16節の感想

グランパスヴァンフォーレ
4-2で連勝。ハイライトのみだけ見たけど戦術がハマったとしても、ノヴァコヴィッチにとっては遅すぎた。走行距離はそうでもない?けどスプリント回数がかなり多い。いつだってそういう試合ができたらいいけどそうじゃないから面白い。どの得点も手数が少なくて好み。相手より走ることができるなら、ポゼッションよりもシンプルなほうがミスも出にくいのかな。

ガンバ対サンフレッチェ
サンフレッチェの試合巧者ぶりはやはりすごい。これを破るにはそれ以上に試合を支配しなければならない。サンフレッチェに追いかけられるような展開に持っていかなければいけないのは大変すぎる。ガンバの調子が上がらないのは宇佐美選手が得点取れないからなのかな。だったら他でもっとなんとかできるようなやり方を用意しないとって今更か。交代枠使っても途中出場の選手が目立った動きもできないから展開が変わらない。変化が付けられないなら交代の意味が少ない。サンフレッチェは交代の意味がはっきりしているから自分たちが望む展開で試合を進めることができる。
サンフレッチェ佐藤寿人選手が6年ぶりに警告でどよめきって、もう時間軸がおかしい。


松本山雅の降格が決まった。逆に考えると降格チームで一番順位は高いわけで勝点も6差ということは埋められないほどの差でも無いということもあるだろう。アグレッシブが終始続けば残留も無理な話じゃあなかった。