SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

天皇杯決勝の感想

天皇杯決勝。レッズ対ガンバ
うーん、語ることが少ないぞ。チャンピオンシップでも似たような展開だった気がするから。
チャンピオンシップの感想を読み返してみても今回は同じような感想になる。
レッズが数多くシュートを打っても得点がなかなか奪えない。前掛りになったところをカウンターでやられたり、コーナーから失点する。レッズは毎試合やり方が同じなら同じ相手に同じ負け方するのも納得できる。
ガンバは前半早々に負傷者が出て、若手が交代で入ったけど落ち着いてやってた。右サイドが狙われていた感じがあったけど、東口選手が何点も防いでいた。どれだけガンバの守備を崩してもあのGKがいるんじゃ得点は厳しいわ。
やり方は間違っていないと思うけど、相手もそれを熟知していたらどうしたって勝てない。どこかで相手の予想を超えないとダメか。というか前半は中央から連動的に崩しにいっていたのに後半になったらそれが全然無くなったのはなんでだ?どうせだったらどっちもやれば少しは迷わせることができるだろうに。

グランパスの来シーズンのスローガンが発表された。
「信頼」かぁ。
まぁどうなるか心配ではあるけど、とにかくやることはっきりさせて勝ってくれたら一安心できる。
最終的に降格せず、いつも通り中位に落ち着いたら信頼できるかも。