SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

サッカー日本代表戦の感想

シンガポール戦。
前半で先制できたのは良かった。しかしそれが当たり前であるべき。
良い形で得点できても、サイドから崩してフリーになったのにクロスの精度が低いのは残念。いつもそう。ゴール前ならともかく、サイドで落ち着きが無いってどういうことなんだろう。利き足じゃなくても良いシュートを打つディフェンダーだっているのに。利き足と言えば、△は右足おもちゃなのかな。別に左だけでもできるならいいけど、明らかに停滞のポイントになっている気がする
。うーん、どうしても右サイドの組み合わせが納得できないので、ウッシー早く復帰しておくれ。それか良い選手出てこいや。
中盤から前線へ速くて強い縦パスが入って、それをしっかりコントロールしていたのは好きだな。柏木、清武、武藤、金崎選手あたりにキレがあってかなり良かった。
もっと圧倒的な内容になってもおかしくなかったけど、気温も高かったみたいだし、疲れもあったかな。それでももう少し得点が取れたら楽にやりながら支配もできたはず。相手にもチャンス与えてしまったし、まだまだやれることある。

グランパスの選手が全得点に絡んだ。
前もそんなことがあったようななかったような。
法則性はまだ無いか。