SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J2 第11節の感想

グランパス対サンガ
トヨスタへ観戦に。両親と。なんか父のテンションが高い。どういう風の吹き回しなのかというのはこのことかと。まぁ悪いことじゃないし少し不思議に思うくらいでいいか。普段から父とは会話が少ないから運転について物言いがあったのはストレス。確かに運転は下手だけど、知らねぇ道をスイスイ走れるわけがなくねぇか。
シャトルバス使って行ったのはほぼ初めて。遥か昔に使ったことがあるっぽいけど全く覚えていない。うーん、電車とどっちが良いのかはなんとも言えない感じ。どちらかと言うと帰りシャトルバスのほうが時間かかったかな。乗るまでの時間が45分ほどかかったし、トヨタ本社まで30分かかった。トヨタ本社の駐車場も初見じゃ絶対迷うレベルだし。今後の参考にはなったけれど。スタジアム着いてからもちょっとギリギリだったなぁ。イベントほとんど見て回れなかった。親はそういうの見なくてもいいって思ってたからこっちに合わせて早く行くのも微妙だった。
試合は個人的に期待している杉森選手と田鍋選手がスタメン。しかしいつになったら期待に応えてくれるのだろうと思わせるほどの出来だった。特に田鍋選手はあれがMAXだとしたら残念でならない。ポジション一列前のほうが良いのかな。あと技術的にももう一段階上げないと。
怪我で離脱している選手がいないことがどこまで影響していたかわからないけど、そこまで前からプレッシャーをかけず、ブロックで守るサンガの守備を崩せなかったな。
なんかこう、田口選手にボールが入るとどんなプレーをするのかグワッと期待感が沸くんだけど、前線の動きが無いのかパスの出しどころに迷うようにパス回しが停滞してたな。確かに縦パスとか決定的なパスを通してほしいと思うけれど、もっと簡単に散らしてもいいのかもしれない。田口選手も和泉選手、宮原選手あたりは外せないなぁ。
サンガ菅野選手に何点か防がれ。
もっとミスを減らせるよ。