SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

荒んだ心を埋める場所

小さい事を気にしたり、期待できないと思える人のことでウダウダ考える無駄なエネルギーを使うくらいなら、自分で片付けてしまえばいい。期待できない人は自分の中で死んだことにしておけばいい。


ここに書く事は意外と考えて書いている。
サッカー、漫画、映画の感想に内容が偏るのはそのためかと。
それ以外の事、生活上の事については考えたくない場合が多いので避ける傾向にある。
どんな些細なことでも書きようはあるだろうけど、読み返してみて、それがどうした、っていう壁を超えられない。
嫌いな人間のことを書こうとしたとして、そいつのことを考えないといけないわけで。何それ、無生産にさらに磨きをかけてどうするつもりだっていう。
自分の生活自体が既に劣等感みたいなものなのでそれを思い返して綴っていくとかまともな精神じゃない。
サッカー、漫画、映画は現実逃避かもしれない。自分ではそうは思っていないけれど。実際、このブログはその現実逃避の終着点みたいなもん。感想を書くことで消化していく場所。

内容がネガティブに偏る時っていうのは大抵、懐事情がよろしくない時か、人との交流が無さ過ぎてメンタルが荒みきっているか。まぁ今はどちらもなんだけど。
誰かとお酒でも飲みながら何かについて語り合いたい。
誰かー。