SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 第11節の感想

コンサドーレ対ガンバ
序盤は流れがどっちに傾くかわからないくらいアグレッシブ。ちょっとコンサドーレの方が良さそうに見えた。
やっぱ縦パスのパススピードとその後のボールをダイレクトで捌く技術とか3人目の動きの連携は嫌というほど極めたいよね。ガンバの先制点の場面は一瞬だけ時が止まった感じある。
ガンバは4バックにした影響か、守備がめちゃくちゃ固い。その上運動量が後半の疲れてくる時間帯でも全然落ちないし集中力も続いてる。コンサドーレはロングボールに競り勝つ選手がわかりやすくいるからそこめがけてパスを供給する。見る側からしたらそこのバチバチした空中戦が面白かった。
ガンバはずーっと守備の安定感を保ったまま、追加点を狙うために途中投入した攻撃的選手たちがカウンターで機能してくれるなんて思い通りすぎて。

ガンバは好きだけど、ACLでもっと頑張ってほしかった。まぁ負けて嫌いになるほど悪いチームでもない。アントラーズもね。
ACLで勝ち進んでるアントラーズフロンターレ、レッズはマジ頑張れ。

グランパスは苦しい戦いをもれなく苦しんでいる。こちらとしても我慢が試されるなぁ。
そんな中ユニフォームを購入。私服にしちゃう。そのためのアウェイ白。
背番号は悩み続けて、考えるのが面倒になるまで粘って最終的に昨年と同じく田口選手のに。


毎週やってた事でもやる曜日が違うだけでやる気が起きないなぁ。
寝起きから気分が低調ですぐに諦めた。


サツマイモを持て余していたので大学芋芋けんぴを作ってみた。
味は悪くなりようもないからいいんだけど、食感とか見た目が失敗した。芋を乾燥させる時間とか蜜の煮詰め具合の見極めが足りない。レシピももっと詳細に調べるべきだった。
また作ろう。