SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2022年28号

新連載。待っていましたこの時を。読み切り版からガラッと変えてきたらどうしようと思っていたけれど、まさか表紙もパワーアップさせてくれるなんて。ずっと見ていられる。連載ということでキャラクターの性格にちょっと深さが。というかまずはユカさんが良い。もっとリアルなリアクションをさせていたら白けるけど、これで良いんだよな。すごく良い好き。クラスメートも担任も、「みんな意外と気にしないもんだな」ってのは当たってる。人と話すのが苦手というルリちゃんさんに角が生えたことをポジティブに感じさせるユカさん良い。クシャミのフェイントも頂きました。睡眠が1つあれかな、きっかけになるのかな。なんかこう、人と違うところを気にしすぎることとか人との関わりとかこの雰囲気の中にちょっと考えさせるようなものが見え隠れしている印象。母や担任のような大人でもいいんだよって言いたい。さて、次回からはどうなるのかどうするのか全くわからない。でもこの第1話なら次がどんなでも納得できるかもしれない。いやラブコメにしたらキレるかも。個人的良作漫画法則に乗っかっているのでそんなに心配はなかったり。ちなみに、ルリドラゴンのために紙版を購入しました。電子版と違ってパラパラ読める楽しさを久しぶりに感じてる。

魔女。パターンかな。果たして前編後編に分けるほどの話になるんだろうか。もう存在感を消す方向の扱いって察しちゃうよ。

高校生。うーん、これはどう言えば。わからない。

 

ガチゴリラのスラダンパロはツボなのでちょくちょくやってほしい。