SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

夏の夜は背後が怖い

8月もあっという間だったな。
月末になる度に、今月も何もできなかったと思いがち。
これって事実かどうかは関係無しに結構落ち込む。ネガティブになる。


21時から映画の放送が2つほどあったけど、どちらもまともに観ることができなかった。
単純に気分が乗らなかったからなんだけども。

全くと言っていいほど観てないから、という補足をつけておく。
個人的の好みではあるが、ホラー系って襲われる怖さよりも迫ってくるほうが怖い。
髪の毛とか伸ばして襲うって一歩間違えたらギャグだし、バトル漫画のキャラじゃないんだからって思う。
お化け自体が怖いのも大切な要素だけど、やはりシチュエーションでの怖さが無いと。
と言うか、ホラー系のキャラで始球式やったりトラックに模型積んで走らせたりすると、慣れて怖くなくなる気がする。
何にせよ、興味自体薄いので割りとどうでもいい。

夏休みには観たかった作品をレンタルで観るという楽しみは実現されそうにない。