SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

物語の外の悪役

表現が過激と言われがち
ゲンはそういうのがメインじゃないし、あれを貸し出し禁止にして読めなくしてしまったら何も知らない子供が増えるぞ。そもそも戦争はどれだけ抑えても表現なんて過激になるだろうな。
しかし、過激でもそこから学ぶことやわかることがあるよね。漫画から得た知識なんてたくさんあるよ。生活に役立つことから勉強になることまで幅広くある。某海賊漫画はそういうのないけども。
恥ずかしながら、ゲンは全部読んだことないんだよなぁ。読める機会は学校の図書館くらいしかなかったし、いつ行っても続きが無いことばかりだったから。今思えば、学校の図書館に漫画が置いてあること自体素晴らしいことだった気がする。歴史上の人物の漫画もあった。ゲンはそれらと同じ感覚だった。

今じゃ何にでも何とか協会ってあるんだろうな。
素直に作品を楽しめなくなってしまうのかな。
「他の方法でも十分表現できたはず」っていうのがすごい腹立つ。
ないよ。あれがベスト。あのシーンでシベリアとか食べられたら全然違うシーンになってしまう。

子供に悪影響という理由で、何でもかんでも規制されるけど、それぞれの親が漫画アニメに負けるくらいの躾しかしてないってことじゃないかな。
いや俺が子育てがどうとか言える立場じゃないけども。

良い影響だけが成長に繋がると思っている大人が多い。マイナスな影響だって必要になる。挫折とか。
試合に負けると子供がかわいそうだからスポーツやらせないように、学校でスポーツ禁止にしろって言うのか?

まぁ多分だけど、的外れな批判や過激な表現を売りにしているわけでもない作品なんかを規制したがる人や協会は読解力が皆無なんだろう。そういうわけわからん事で騒ぐ人たちが足を引っ張ってる。
漫画アニメの発展の邪魔をしないでほしい。