SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

空腹間移動

ラグビーW杯の日程で文句が出るのはそう珍しいことではないみたい。

開催国特権とかそういう部分も少なからずあるだろうけど、そういう有利不利が出るような日程やグループリーグにしてしまうのはどうなんだ。やむ無し?

 

大陸間移動とか時差でかなりコンディションに影響が出るけど、そんなこと言ってたらもう地球でスポーツするの無理だよ。

SFじゃ火星に住む人類という設定はよくあるけど、惑星間移動が当たり前になったら時差どころか重力差とか出てきてもおかしくないよね。面白そうではあるけれども。そういう漫画が小説があれば読んでみたい。

 

 

ハードゲイナーという言葉を知る。

自分も当てはまりそう。

燃費が悪いとは常々思ってはいたけれど、しっくりくる言葉が見つかった。