SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

色付けた葉っぱは散らしたくない

月初めは定められたことが多いようだ。

1948年の今日に110番が設置されたらしい。今までかけたことないけど、緊急性が高ければ電話への抵抗感も忘れられるんだろうか。

 

 

他人を下に見て自分の自信を維持するというか、再確認して大丈夫だと思うのはちょっと危ない気がする。事実だとしても、比べる人の程度があまりにも低いと意味ない。特に年齢を重ねただけのおっさんとかね。もう見向きもしたくない。

なんかこう、新しいことに対して知っていこうという姿勢を失くしてしまうとああなるのかなと。考えることを止めてはいけない。

ギリギリ超えられない壁を毎日超えていくくらいじゃないと駄目なんだよ。

 

 

 

忍たま乱太郎の原作が完結するそうで。

いや、読んだことないな原作。読んでみようとすら思ったことがないなんてどうかしてる。

どこで連載してるかすら知らない。朝日小学生新聞らしいけど。

 

クレしんとかドラえもんもそうだけど、子供向けアニメの原作は結構皮肉っぽい部分が多い説あるけど忍たまはどうなんだろう。