SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

今はすごく悪い時

忙しくても暇でも多分考えていることは同じ。いやどちらにしろ、目の前の時間をどう乗り切るかしか考えていないから筆が進まないんだ。
そもそもここに何か賭けてるわけでもないならそれでいいか。
つまり頑張らなくても時間をかけなくてもいいわけだ。


昆虫くらい生きることに本能的であればもっと真面目に働いていたかもしれない。
世の中をチュッパチャップスか何かと思ってペロペロ舐めてるのは本能的なんだろうか。


自分の良い時と悪い時は知っておくべき。
思考が後ろ向きで卑屈で承認欲求がある時は悪い時。
音楽でも聴きながら口ずさめばちょっとは良くなるはず。