SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

クレしんの話

今週のクレしん通常放送回。
マサオくんのお父さん後ろ姿と声だけだったけど、初めて見たな。今まで出てきた回ってあったのか?
売間久里代の登場スパンが短くなりそうな予感。評判良いのか。

劇場版ジャングル。
ちょっと遡る。順番は大切にしたい。これで飛ばしてしまった分は終わりなので、次はカスカベボーイズ。確か初めて見た時泣いた記憶がある。
冒頭で割りとオールスターな感じで良い。劇場版の初期はよくあった原作者ガチ出演を思い出させる。
マサオくんが一瞬かっこよかったりもするけど、なんだかんだで一番活躍したのがひまわりなんじゃないかと。シロとジャングルの中しんのすけたちを追いかけたり、大人たちが猿に仕返ししようとする場面での表情の動きはすごい。あれを演技したほうも会心の出来だったのではないだろうか。
wikiによると、テレビ版の12番目のエンディング『全体的に大好きです。』の絵に映画の登場キャラが描かているらしいんだけど、動画サイトと画像検索でも良い感じの引っかからない。確認したいけど、ここまでネットで探すのが面倒だとレンタルのほうが現実的か。
Amazonプライムだと見れる話はあるけど、見たい話が探せない。