SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 2ndステージ 第2節の感想

グランパスフロンターレ
観に行ってきました。
試合に関しては何も褒めるべき部分が無い。
スタメンを確認して、どういう攻撃をするのか全く想像できなかった。まぁ攻撃なんて全く出来なかったんだけど。チャンスらしいチャンスはあんまりなかったような。シモビッチ選手を囮にその後ろから走りこんだ選手にクロスを合わせたのが2本ほどあったのが布石かなと思っていたけど、そんなことなかった。意図してやってたかどうかは怪しい。前線のあの面子で得点を期待するのは少々無理がある。
守備はコンパクトさが見て取れた。中盤ガチガチにしてパスコースを消していたけど、フロンターレの攻撃がそれだけで防げるほど攻撃の幅が狭いわけない。中村憲剛選手が左サイドを不気味に浮遊していたのが気になった。あれは少しでも守備を拡げようとしていたのだろうか。2点目だったか、中村憲剛選手のポジショニングが左サイドから右の低い位置になっていたのは記憶違いか?ポッカリ開いたスペースを思いっきり使われた。
後半から攻撃的選手入れてんのにスタミナ使いきって攻撃まで行けずにシュートまともに打てないのはもはや自滅。
交代の時や退場の時、メインスタンドから拍手が起こっていたけど、観客は一体何を見ていたのか。彼らのプレーを見たら拍手どころかため息しか出てこないぞ。もう正直に言いたいけど、マジで韓国人選手使うのも獲得するのもやめろ。新監督もそうかもしれないけど、使い始めてこれだからな。今まで取り入れなかったものを取り入れたのがこの有様ならどうすればいいかわかるだろ。

降格圏になりましたが、ここまで来てしまうともう何が何だか。


選挙の度に自分の一票の影響力というのを考えると意味ないんじゃないかって思いがち。
自分がここでグランパスについてのことを書いたって何の意味もないのと同じ。
でも投票には一応行くよ。