SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ハンバーグ師匠に謝罪が必要なレベル

まだたまにしかテレビで見ることができないけれど、ハンバーグ師匠は結構ツボ。
しかし、悪ふざけみたいにイジられて笑いになるのは気に入らない。あれはちゃんとした芸で笑いが取れると思ってるから、他の芸人さんが笑いを取りたいがために犠牲になっていい人じゃない。
もっと見る機会が増えたらいいけれど、やはりコンビでの活動も見たい。

アニメ甘々と稲妻の流れに乗って、林修先生の今でしょ講座で紹介されていたハンバーグを作ってみた。
初めてにしては盛大に失敗してしまった。
味は問題なかったけれど、形が文字通り崩壊した。
うーん、一度に焼き切れなくてももっと大きさを小さくするべきだった。片手に収まらないのはダメだ。玉ねぎももっと小さく切らないと。
あと、溶き卵2分の1ってのがネック。残りの半分はどうしたらいいんや。それが気になって全部投入したのがいけなかった。ゆるゆるで扱いきれない。
このへんをクリアすれば次はいけるだろう。