SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

カテゴリに「映画の感想」を加えるべきか

なんか考える事とかやらなきゃいけないことが重なってしまって思考が止まる。
焦らず一つずつ終わらせたらいいんだけど、時間の無さもあってすげぇ面倒だという気持ちが勝ってしまう。


ドラえもんクレしんの劇場版を一つ見たかったけど明日か明後日に持ち越す。
ドラえもんの新しい映画は公式サイトの一枚絵だけでもインパクトがあったけど、特報映像を見てさらに面白そうな予感。

クレしんシン・ゴジラとのコラボ回。Bパートのみでやるってなると相当な縛りにしか思えない。
だからなのか、らしさっていうのは感じなかった。つまりイマイチだった。
まぁ、またぶりぶりざえもんやってくれるのは大変嬉しい。神谷さんの結婚ネタは時期的にはちょっと無理があるけど、やってもおかしくはない。というか今後期待している。


そういえば、ちょっと前に「ハングオーバー」の続編を観たんだった。
2作目。さっき知ったけど3作まであるんだ。
舞台が違うだけでほとんどやることは同じだったからちょっと目新しさがなかった。
アランの嫉妬が幼稚すぎやしないか。前作より攻めた内容か。どうも次が最後らしいのでそこでの巻き返しが期待できる。


バケモノの子
家族の絆とかそっちを重視したような話をあまり作ってほしくないとは思う。
思うが、それを完全に否定できない。だって全然退屈しないから。
ああ、でも最後の勝負はよくわからなかった。リアルな戦いでも面白かったかも。殴り合いとか。人間界でバケモノ界(のような?)の戦いして、バケモノ界で人間界の戦いをする構図か。
鯨とか一郎彦のビジュアルとかなんか傾向が見えるのはいいな。