SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

ヒロアカ。デク母はコスチュームを作ってくれたりと、結構協力的だとは思っていたけれど、やはりきちんとこれからのことを理解しておいてもらわなければいけない人物か。最後の見開きでクラス皆の元気な姿が。峰田はこの一瞬でも期待を裏切らない。口田くんのコマが気になるんだが。
排球。球技を観戦する時ってボールだけを追いがちなんだけど、選手の動きを見て、どういう動きが得点に繋がっているのかがわかると観戦の視野が一気に拡がる。得点も失点も全部理由があることに気がつくと、そこからは考えて動くことの重要さが面白くなる。
サーモンくん。今週かなりキレッキレやな……。サモパンマンとか反則やろ。ここ数週のてっしーの胸増量は納得できた。
ワートリ。うーん、なかなか喉越しの良い展開。まぁ良くも悪くもこういう都合の良さっていうのは話を進める上で必要だよ。

今週号はなんか情報多いな。
銀魂実写化はまぁ、スタッフキャストと原作者の言葉でなんとかなりそうと思ってしまう。
鰤が終わるのはもっと先のことかと思っていたけれど、いよいよか。これからは少し暗い時期になってしまうかもしれない。
ハンターはまた忘れてしまった頃に戻ってくるのかな。

ここ何年かで、長期連載の作品は早く終わらせろ。や、展開遅い。とか、絵の密度が高いと読み辛いとか、休載が多いと休まず描けって読者に言われる。
直接作者に言っている言葉ではないにしても、それを見せられるのはあまり気持ちの良いものではない。
1コマ2秒、もしかしたらもっと短いかも。1ページ何秒だろ。週刊なら19ページ何分で読む。立ち読みで。
パラパラっと読んで文句言えるようなメンタルってなんなん?
デジタル時代で無料で簡単に読めて描ける。読むだけなら楽だけど、描くのは大変。
描いて掲載されて単行本になって買ってもらえるレベルってどんなもんなの。
そこに到達するまでの頑張りを踏みにじるようなことは思っても口には出したくないなぁ。
個人的になんでこんなのがって思う作品はあるけど、それを貶しても何かが変わるわけじゃあないし。

ここに細々と感想書いてたって何も変わらんけども。