SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

売るほどある苦労

9月。

天候の急変はあれど、まだ暑い。

 

 

すごくぼんやりとしか考えてなくてこれからどうなるかわからないけれど、今年中から部屋探ししようかな。

前回前々回よりも時間をかけて探そうと思っている。

それは後悔したくないから。

正直、今の部屋は後悔するほど不平不満だらけ。1日に一回は必ず引っ越ししたいと思うほど。

来年の夏は今の部屋にいたくない。

 

なんかこう、そういう夢とか頑張りっていうのもあるんだなって。

言い方に問題はあるかもしれないけど、親は一度子供に「どうして今の生活ができているかわかっているのか」と本気で言うべき。誰が稼いでいるかとかではなくて、稼げるようになるまで何をどう頑張ってきたのかを聞かれてもないのに話すくらいでないと子供は理解しないしそういう考え方や夢の持ち方ができず、成長もしないままただ年齢を重ねてしまう。

今の自分がそうだし、親に言いたいことでもある。

 

でもこれが、買ってでもしろと言われる苦労なんだろうか。

 

 

一雨毎に涼しくなるかもしれないけど、出かけたい時に降られると徒歩しか手段がないのが困る。

歩くのに手段とは此れ如何に。