SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】川崎フロンターレ対名古屋グランパス J1第8節

ゴタゴタしてる。

まーとやかく言う事も思いつかないのでお任せ。

会社同士の話し合いでおなしゃす。偉い人がんばれ。

 

 

フロンターレ、思っている順位じゃないと思う。

順位が上だからとか勝点多いからとか関係ないのだ。

調子が悪い=弱いが通用しないのがフットボール

 

つまり、フロンターレは相変わらず強いはずなのだ。

ただ今が好機であることは確か。

 

WGに仕事をさせないようにしたいな。家長選手とかにいい状態でボールを持たれると何をされるかわからない。そこよりもう少しだけ圧力をかけるのが楽で効果的なところが多分ある。

アウェイだし天候も良くないからおそらく持たせる展開にすると予想。そして外れる。

というわけでその裏。グランパスが保持してフロンターレからボールを取り上げてしまえ作戦だ。

するとどうだ、ボールを取り戻そうと迫ってくるだろう。中盤もサイドも高い位置からでも取りにくるぞ。グランパスのDF陣はギリギリまで引きつけてからでもパスが出せる。パスを受けた稲垣米本選手や一つ飛ばした縦パスを受けたマテウスキャスパー選手がくるりと反転した瞬間には相手SBの裏スペースに走り込んでるWBの森下内田選手。相手GKとDFラインの間に速くて低いクロス。濡れたピッチなら何か面白いことが起きるはず。レッツトライ。

 

そういえば和泉選手はもうすでに復帰しているという認識でいいんだろうか。

いるかいないかで全然違うから、ここが曖昧だとちょっと困る。

出られるとしても時間は限られるはずだけど、ベンチにいてくれるなら助かる。

 

ベンチと言えば、ほぼ固定化されたスタメンをいつだって変更できるほどの奮起を見せて欲しい所存。

間違いない一択よりも、チョイスを間違えるリスクが伴う複数の選択肢を持っている方が面白い。

選ぶのを迷わせてくれ。

 

 

さて、遠足が楽しみで眠れない子供と同じ心境だ。

雨でも張り切って行くぞ。