SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】アルビレックス新潟対名古屋グランパス J1第6節(1−3)

個人的な話。

鶴舞公園で行われていたイベントに参加。ワインを飲みながらラジオの公開生放送を見ていたら14時を過ぎていた。

美味しかったワインを購入したかったので販売場所をスタッフさんに尋ねたら今日試合ですねと。グランパスのトレーニングウェアを着ていたからだ。もう私服。暖かくなってきたからちょうどいい。他に着る服がないとも言える。

しかしあのスタッフさんが着ていたTシャツがヴェルディに見えたからもしそうだったなら、もう少し酔いがマシのなら、宮原選手について聞けたのに。そういうとこだぞ。

蛇足。試合も始まってしまっているし早く帰ろうと駅に向かったら大道芸をしていた。

懐かしき高校時代を思い出しながら演者が欲しいタイミングで大きな拍手の援護。本当にすごい技ほどわかりにくいのだ。そういうタイミングで起こらない拍手ほど悲しいものはないかもしれない。というのをわかっているので援護拍手を送りちょっとだけお話しも察せて頂きました。母校の部活動は今どうなっているのやら。と思って検索すると驚くぞ。マジかよ。こちとら創部2代目なんだけど。

 

 

グランパスは343。左WBに内田選手。和泉選手はベンチ外。怪我の関係ですかね。

アルビは4231。

 

35分までのアルビには苦労させられた。あれを継続させられていたらどうなっていたかわからんね。

アルビはやりたいこと発揮して先制できた矢先の一発だったから致し方ないところもあるだろうけれど、10人でももう少しやりようがなかったか考えても答えは出ない。そんなん考慮しとらんよね。ただ割り切るには早かった気もする。

しかし内田選手の足首は大丈夫なんだろうか。普通にプレーしていたように見えるけれど、リプレイで見たらめちゃくちゃ痛そうなんだけど。

 

グランパスの得点全部が敵陣で奪ってからのものだったので、同数でもこれができたら満足。

あとは途中投入の選手たちがもっともっと存在感を爆発させてくれたら最高。これからそこが物足りないことで勝点得られない試合もおそらくあるだろうから。

 

アルビは選手個人の技術の高さがもちろん、ポジショニングやら距離感がすごく良かったように見えた。だからこそ、シュートのこぼれ球にいち早く反応できるし回収も早い。

そんな立ち位置で包囲されては苦労するのもわかる。

調子良かったアルビが先制点の代償を払ってくれたおかげでなんとかなった。これはもう本当に運が良かったとしか。

 

 

次はレッズ。

聖地駒場での試合を何試合が見ている気がするぞ。

キャスパー選手の契約を思い出そう。アウェイでのレッズ戦には出られないんだよね?

ホームなら出られる。はず。