SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】名古屋グランパス対浦和レッズ J1第7節

BIGは数字めちゃ偏るよね。

なんか微妙な気分になるから見ない方がいい。

 

 

アルビ戦で一発レッドのタックルを受けた足首が結構痛そうに見えたけど普通にプレーしていたし、インタビューも受けているので出場濃厚な内田選手。いやマジで大丈夫なんすかね。

おそらくレッズは4バックなので、WBとして幅を取るなら攻撃においてどれだけ脅威になれるか。連携でももちろん、単独でも何かやってくれると期限付きはもったいなくなってくる。

 

左より右の方が大変になるかもしれない。

森下選手が相手SBにプレス行くならDFラインのスライドは見所。

速いとプレスがハマる。遅れると森下選手の背後に出されて前を向かれる。撤退に割り切る判断が多くなると保持され続けて主導権持っていかれる。

相手ビルドアップの出口がSBになりそうなので、そこをしっかりはっきり潰して蹴らせて回収のサイクルを作り出せれば。

 

上位に食らいついて行くには直接対決に勝つしかなさそう。

足踏みはあまり期待できそうもない。