SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】横浜FC対名古屋グランパス ルヴァンカップ グループリーグ第4節(0−2)

確かに、金太郎が金太郎が

って聞こえる。

 

グランパスは343。か?ターレス選手がトップ下にいるっぽいのでダブルボランチトップ下3枚の352のような感じもする。

横浜FCは4321。

 

熱い男、GK武田選手がたくさん仕事した。いやはや、頼りにしかならないな。ベテランが良い仕事をしてくれると若手もやりやすいか。

2ゴールの貴田選手は褒めるしかない結果。J1レベルのプレースピードに普通に馴染んでいるように見えるものすごい。1本目のPKゲットの場面はターレス選手も速かったし。リーグ戦のスタメンとも遜色ないんでは。であれば、出場もそう遠くないよね。

貴田選手の2点目のようにファーストタッチからシュートまでのステップの少なさから速さを感じる。

 

監督的に吉田選手は悪くなかったと。でも警告を受けていたから交代と。

個人的にはあまりパスを受けられなかったし、特徴も出ていなかったかなと。もっとできそうと思っていたけれど難しかったか。彼にしかできないことも見たいけれど、チームに求められる必要なこともしっかり見せて欲しいぜよ。

山田選手はキツかったみたいだけど、ボール落ち着かせて流れ持ってきてくれたあたりは期待させる。

 

甲田選手も少し遅かったような。パスを受けてから何歩も踏んでいては囲まれてしまう。ドリブルで仕掛けられるタイミングは偶然やってくるのを待つんでなく、自ら生み出さないといけないものなのかもしれない。立つ位置とかで。ただパスを受けて前を向けた時はそういうタイミングではない。トラップした次のタッチで仕掛けられるような体勢じゃなきゃ。まだ見ていてザワッとする感じではないかも。

 

横浜FCのGKブローダーセン選手はPKの場面では止めそうな雰囲気あった。

ああいう選手がゴール前にいてくれると嬉しい。

 

 

次はベルマーレ

シリアルコード使ってロイシーは贅沢。

駐車場は取れなかったので電車で。つまりアルコールOK。