SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

流れる泡の早さのよう

洗剤とかって結構頻繁にマイナーチェンジしてる気がする。

以前使っていたトイレ用洗剤の詰替を買おうと薬局行ったら置いてなくて新しくなった物しかなかった。別にそれでも良いんだけど、以前使っていた容器に新しい方の詰替を入れるのはアリなのかどうかで悩んだ。

ナシということにした。新旧混ざるのはなんだか嫌だった。

中身は変わっても外側はそんなに変わらんだろうから新しくしてやった。

 

 

車の動きにだけ注意していると事故る。と思うことにしたので最近じゃドライバーがどこを見ているのかまで見ることにした。

ここまでしてもまだまだ不安なんだけど、歩行者自転車その他諸々見れないドライバーの多さよ。進行方向以外を目視しないと。視野外を確認することって本当に必要。

どこを見ているかわかればお互いの意図が読めるし、譲り合うならそのほうが良いでしょうに。