SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

閉園時間は昼下がりじゃないんだから

映画やドラマの続編決定のニュースを見る度に時の流れの早さを感じずにはいられない頭になってしまった。

ドラマ半沢直樹の放送から6年も経っているのか。ちなみにヱヴァQから7年。

 

長く続く理由が面白いからとかなら良いんだろうけど、絶対にさっさと終わらせろ的な意見が出るのはなんなんだろう。

楽しい時間は長いほうが良いってわかっているはずなのに。

漫画でも5~10巻くらいで完結するのが良いみたいなのがチラホラある。よくわからん。

飽きっぽいくせに次から次へと求めるの多すぎ。味もわからんのに咀嚼すらせず吐き出して、金も払わずもっと寄越せってどうかしてる。

 

そういう表面しか見えないだけの人間にはなりたかねぇな。

 

遊園地や動物園も水族館だって行くと決めるのは思いつきかもしれないけれど、下調べもせずに行くとただ眺めるか長蛇の列に時間だけ奪われるかで終わる。

そこに行く目的が別ならそれで良いかもしれないけど、アトラクション楽しんだり動物たくさん見たりイベントに参加するなら公式HPなんかで事前準備をするべき。

どう動くかまで決めて初めて楽しむことができる。

しかしこれは誰かと行くということを前提にしていないので、どこかへ行く時はいつも独りな自分専用。

 

何が言いたいのかよくわからなくなってしまったけれど、つまりは、どうせ面白さも楽しみ方もわかるはずもないんだから、一目見ただけで終わらせろとか言うのは片腹痛い。ってことだろうか。

 

体重測定するコアラの動画を見てしまい、動物園行きたい欲が増した。