SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年26号

ヒロアカ。声に出して読みたいモノローグとセリフの連続。その人にとって必要な能力が芽生えるなんてのはよくありそうなものだけど個性も同じなのかな。どうでもいいけどドラえもんの道具のバイバインを思い出した。

石。アニメのスイカかわいいー。ルリの声も個人的どストライクなのでやったー。ゲンとカセキも言わずもがな。小さい情報でこれだけ期待させる。頭首様がラスボスか? 側近にも科学的や物理的な知識がありそう。

排球。元エースを登場させたのは日向のためかなと思ったけど東峰のためでもあるのかな。

新連載。うーん。アイシールドってやっぱりすごいよなぁと。スポーツものに限らず、ルールの浸透度があまり高くないならそこをどう伝えるかって重要かつ物語上必要になってくるはずなんだと思うけど。どう転がすかわからんねラグビーボールだけに。

 

一体何がどうしてダビデくんが終了なのかわからないけれど、ジャパンも移籍とは。

まぁ同時に始まったし、どちらか片方というわけにもいかなかったのかな。だからと言ってどちらもってのはさすがにどうなのよ。