SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

大人数で叩くと壊れる橋

ここでのマイナスは月末まで大きな影響にはなるが、起こってしまってもうどうしようもない事にいつまでもイライラするのは無駄なんだって。

しかし今後の教訓として、税金の支払いは口座振替にしないこと。

支払うのが嫌なお金ほど現金でのやり取りをしよう。特に税金なんか払っている意識を保たないと世の中のおかしな部分が見えなくなる。寄付や募金じゃないんだから。

崩れかかってる石橋を叩かないで渡るようなものだ。いや、実際は崩れかかってるのはわかっているけど、そこを渡るしかないのが今の現実なんだよな。

いっその事崩れてみてほしかったりもする。そうすればこんなにつらい思いをすることもなくなる。もっと大きなつらさが待っているかもしれないけれど、独りで抱えるよりずっと良い。

 

こんな小さなことでいつまでもイライラしていたら別のところでミスが出て面倒くさいってことはわかってきたから、なんとか鎮めようとしても腹が減っていると中々座ってくれない。

 

何か物に当たることもできない質だし、こういうぶつけることのできない感情が何か生み出してくれたら良いけれど。