SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

声色七色

国が国民に何かしらお願いをするなら顔色なんて伺っている場合ではない状況だよね。

今だと、もう全部がそうなのだから現状打破するためなら支持率とか度外視しないと。

1票しか持っていないしそこまで関心があるわけじゃないから大したことは言わないが。

 

他人の顔色を伺うという意味じゃ、自分の声色が相手の顔色を濁らせるよね。

何かしらお願いするにしてもボソボソ言われるとこちらは面倒に感じるのが最初に来るんだよって伝えたとておそらく彼には響かないだろう。ボソボソが彼の性質だからどうしようもない。気軽に話せる環境ではあると思っているけれど、声色に気軽が表れていないからあまり誰も助けてくれないんだよ。