SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

グッバイエンジェル

グランパス

ヴォルティス期限付き移籍中だった榎本選手が愛媛FC期限付き移籍

数試合出場してからはベンチ入りすらしなくなっていたので心配。正直彼のドリブルを忘れかけているので見る機会を増やしてくれることを期待してる。

 

秋山選手がベガルタへ完全移籍。

出場は何度かあったし、いてほしいと思わせるほどの活躍はこれまでしてきたはずなだけに惜しい。手倉森監督がどういう使い方をするのか想像できない。

 

フロンターレから齋藤選手が加入。

なんか色んなアダ名があるから気にしたことがなかったけど漢字が難しくないか。変換で出るから良いけどこれは書けないな。

フロンターレとはシミッチ選手のこともあるからトレードと言えなくもないんだろうか。

SHのドリブラーなんていて困るなんてことないですからね。ありがたいことですよ。いくらかかるかは知らないけれど。相馬選手あたりに色々とご教授頂けたらと。

そういう意味じゃ阿部選手も柿谷選手もいるんだから杉森選手だって帰ってきてもそう悪いことにはならなかったはずなのでは、と尾を引く。

 

 

高校サッカーでは毎試合のようにロングスローから得点が生まれてる。

それの回数を増やすには敵陣のサイドまで運べる術と押し込める質を持った選手が必要かな。ポゼッションするにしても守備ブロックを形成するにしてもツインテールの悪魔みたいな選手がいると良い。というかそれくらいできるなら他の形での得点も期待できそうだけど。