SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

車と話は速いほうが良い

実家のベッドと布団はお気に入りでないにしても眠れないこともない。

本来であれば実家に帰ればどこかを片付けたいのだが、そんな余裕というか気力も出ない。余計な事をして手間を増やしていいわけもない。

 

祖母の家へ。

車だと高速を使っても1時間以上かかる。週1で走っていた父は相当だ。

その父の骨壷やら荷物を積んだ軽自動車では少しでも坂道になるスピードが出ないし色んな意味でアクセルが重たい。

 

御師様は祖父母と顔馴染みなのかな。

何にせよ、話が早くて助かる。決まり事とか全然わからないけどどうすればいいかどんどん説明してくれる。

まあそれを一番聞いてるのが姉だったりするのだけれども。

 

ちなみに父が乗っていた車は姉の旦那のほうへいく段取りになっている。

自分が引き継いでも今は置く場所すら無いから